質問はこちらへ

 自分で勉強していて解らない所があったら、次の要領で質問を送って下さい。

多くの人が疑問に思っている内容ならこのブログで解説するか、youtubeに動画をアップするかしたいと思っています。そうでなければ解説をメールで返信をします。

  1. メールアドレス: higashi_tjアットyahoo.co.jp の「アット」を「@」に置き換える。
  2. 普段使っているメールアドレスではなくyahooやgmailで新たに質問用のメールアカウントを作成する。
  3. 質問は出来るだけ具体的に書く
    例えば 数Ⅲの教科書のp.138の15行目の「sin x < x < tan x」が解らない 等
  4. 自分で入試問題等を解いている場合などは画像やPDFにして添付ファイルで送って下さい。
  5. 質問が大量に来た場合には、すぐには返信できないので少し待って下さい。
  6. メールには自分が誰であるか特定できるような事は書かないようにして下さい。